初投稿!

はじめましての皆様、これからよろしくお願いします。

今までAmebaブログで記事を見て下さっていた方は今後ともよろしくお願いします。

 

少し自己紹介をさせてもらいます。

プロバスケットボールプレイヤーの坂井耀平と申します。

プロバスケットボールプレイヤーと言っても、今日本ではBリーグというバスケットボールのプロリーグがあります。

B1からB3の3つのレベルにわかられておりB1・B2はそれぞれ18チームずつ、B3は10チームで1シーズンを戦っています。

僕が所属しているのはB3リーグの東京サンレーヴスというチームで調布を拠点として活動しています。

 

細かい自己紹介は今後も少しずつさせてもらうということで今回はこの辺で。

 

はてなブログに引っ越ししてから初投稿で何を書こうか悩んでいましたが、今回はこのブログを書くにあたっての目的を書いていきます。

 

これからブログの中で僕自身の経験や、学びなどを通して読者の皆様に何かプラスの影響を与えられるような内容の記事を書いていきたいと思っています。

生きていれば大なり小なり良いこと・悪い事、色々あると思います。

そんな時に僕自身、物事をポジティブに捉えたり成長の糧にしていくための捉え方をするように心がけています。

実体験を通してよりわかりやすく伝えていけるように書いていきますのでよろしくお願いします。

 

はてなブログに引っ越してきたわけですが、今まではAmebaブログを書いていました。

色々調べていると、Amebaブログは写真や絵文字などをたくさん使い文章は100〜300字程度で書くのが基本なようです。

それに対してはてなブログは最低1,000字でしっかり文章を書いていくブログだという事を学びました。

 

ですので、1,000字を超えるような記事をしっかり書いていく文章力も養いながら(時には短くなる時もあるかもしれませんが…)楽しく投稿していけたらと思います。

 

たくさんの方に見ていただけるようなブログになる事を1つの目標としていくのですが、Amebaブログを書いていた頃は中々アクセス数が伸びずにいました。

そんなところからブログをスタートしたので、これからアクセス数が伸びていけば新たにブログを始めようと思っている方にも参考にしていただけるようなブログにもなると思っています。

注目度が低いからこそ可能性は無限大ですね。

 

ちなみにですが、Amebaブログの頃のアクセス数は…

7月→1,394(1日平均44)

8月→1,455(1日平均46)

9月→1,952(1日平均65)

かなり過疎化していますね。

 

当面の目標はアクセス数1日平均100以上を目指していきます。

更新率も記事の内容も重要なポイントになってくると思いますが、読者の皆様もご自身のSNSなどで広めていただけたらありがたいです。

 

http://yohei-520.hatenablog.com

このブログのURLとなっていますのでよろしくお願いします。