ホームvs岐阜スゥープス戦!

10月20日(土)

91-75 WIN

10月21日(日)

93-59 WIN

 

今節2連勝でここまで2勝4敗。

僕がサンレーヴスに所属して初めての2連勝でした。

勝つ事が当たり前のチームなら2連勝もよくある事だと思いますが、東京サンレーヴスとしての2連勝は久しぶりの事です。

 

チームとしてはディフェンスから流れを掴む事が出来た2日間でしたし、苦しい時間帯も我慢して戦う事が出来ました。

開幕4連敗でもう後がない状況の中、絶対に落とすことのできない2ゲームを取ることが出来たのはチームとして1歩前進です。

 

僕個人としては、そんなチームの成長と勝利にコートで貢献できていない事が悔しいです。

10月20日(土)のDAY1は出場機会なし。

10月21日(日)のDAY2はチームが大きく点差を広げてくれたおかげで4クォーター残り2分23秒に出場機会をもらう事が出来ました。

 

どんな状況であれコートに立つチャンスをもらえる事はありがたい事で、その小さなチャンスで結果を残す事の繰り返し。

まずは、小さな積み重ねを継続してプレータイムを伸ばしていく事が目標です。

 

今の状況には決して満足していません。

勝ちの中から悔しさを感じるこの感覚も大切にしながら、当たり前の事は何もないと思う謙虚な姿勢を忘れずに今出来る最大限の準備と積み重ねを継続していく事にフォーカスします。

 

必ず這い上がります。

 

開幕6試合終了。

ファーストステージは残り6試合です。

順位を1つでも上げられるようにチームで準備をしていく中で個人としてもチームメイトに負けないように戦いながら切磋琢磨して高め合います。

 

どんな状況でも目指している場所をブラさずにそこに向かって積み重ねていく強さを身につけるチャンスだとも思っています。

何事もポジティブに。

ネガティブから成長はないと考えていますので、しっかり習慣にします。

 

これはチームも個人も同じです。

チームが目指している場所。

個人として目指している場所。

どれだけブラさずに取り組んで積み重ねていけるかが大切ですね。

 

自信を持って"準備はできている!"という状況を常に作るように、今シーズンは特に意識して過ごしています。

ここまでの短い出場機会も無駄にはしていないと思っています。

ただ、まだまだ全然足りないです。

 

今出来る事にフォーカスして力をつけていく事が結果としてチームの力になると信じて取り組んでいきます。