ホームvs埼玉ブロンコス戦!

皆さんこんばんは。

週1の更新になってしまっていますが、昨日一昨日の試合の事を書かせてもらいます。

 

今節は東京サンレーヴスの拠点でもある調布市の調布中学校様のご協力もあり中学校での試合開催となりました。

4連勝で迎えた今節、チームの連勝を伸ばす事も一つの目標でした。

また、埼玉ブロンコスさんとは同率3位だったので2連勝して単独3位になるチャンスでもあり大切な試合でした。

 

11月3日(土)92-70 WIN 

そんな中DAY1は3クォーターまで点数が開かない展開でしたが、リードしたり逆転されたりする中で我慢強く戦うことができ終盤に突き放すことができました。

今回怪我の幸大を除いてベンチメンバーが全員コートに立つ事が出来ました。

これでチームは5連勝!

連勝記録を更新しました。

 

11月4日(日)66-77 LOSE

DAY2はDAY1と全く違う展開の試合になりました。

相手チームの勢いを感じるゲームの入りで前半終了時点で22-38と16点もの大量リードを許してしまいました。

後半、途中20点差をつけられてしまうシーンもありましたが3点差まで詰め寄るシーンもありました。

あと1歩というところで捉えきれずに勝ちきることができないという悔しい試合になってしまいました。

 

 

チームの勝利はもちろん1番大切です!

それは大前提として僕個人としては勝ち試合のDAY1では1点ビハインドの大事な場面で起用してもらえた事が今シーズンの1つの収穫です。

プレータイムは3分程度でしたが、自分の出ている時間帯に1点ビハインドから6点リードになった事はプラスです。

小さなプラスの積み重ねでチームに貢献して信頼を掴んでいく挑戦中ですが、まだまだできます!

まだまだやります!

試合で最大限のパフォーマンスを発揮するため、また最大限のパフォーマンスのレベルを上げるために積み重ねていきます。

 

そんなオフの日の今日、午前中に渋谷のsankakuというジムにトレーニングに行くとチームメイトもトレーニングに来ていました。

意識の高い仲間たちと同じチームで同じ目標に向かって過ごせている事を改めてありがたいと感じましたし嬉しい気持ちになりました。

 

今週末の岩手戦はアウェイのため17人のメンバー中10人しか帯同できませんが、まずはそのメンバーに選んでもらえるように今出来ることに取り組みます!

 

ファーストステージ残り2試合。

2勝して3位で終われるようにチーム一丸となって戦いますので応援よろしくお願いします!